スポンサーサイト

line

プレイヤーズミィーティング(特別講演その1)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ララフェルハンターのみかんです♪

ララフェルハンターとは日々ララちゃんをストーカーする陰から見守るEXtraJobである


『ララちゃん is ジャスティス』

このブログの登場人物紹介

みかん(Mikan)
オッドアイみかん  このブログの主人公
       ララフェル好きの変態アウラ



チャム・ファウ(Chmfau)
ffxiv_20160827_100053.png みかんの捕獲犠牲者その1
       「お調子もの」でお菓子に目がない


蒼星石(LapislazuriStern)
蒼星石 みかんの捕獲犠牲者その2「冷徹」な性格
       でファミリーでは主にツッコミ役


翠星石(JadeStern)
翠星石 みかんの捕獲犠牲者その3ファミリー随一の
       「問題児」蒼星石とは双子の姉妹


☆☆ある日のみかん部屋☆☆

オッドアイみかん 2か月ぶりのブログ更新か・・・

蒼星石 日常系ブログなんでネタがないと更新できない
       ですもんね(ボソ あとセンスないし)


オッドアイみかん 対話形式なんで感想とかも書きずらいん
      だよね。このブログ


オッドアイみかん えーとという訳で2016年11月に行われた
       プレイヤーズミーティング(特別講演編)
       をお送りします。


蒼星石 11月って・・・あんた・・・

オッドアイみかん  細かいことは気にしないでいってみよ~

2016年プレイヤーズミィーティングポスター

オッドアイみかん  ゲストコスプレイヤーさんは「葵きつね」さん
     「ジル」さん「しあ」さんの御三方でした!


オッドアイみかん  主催のミーナさんが質問してそれに答えていく
      形式だったので、そんな感じにまとめて
      みるね( ´∀` )


【質問1】コスプレするようになってきっかけはなんですか?

葵きつねさん「ディズニーオタクだったのでディズニーのハロウィンの仮装がきっかけで、いつのまにかアニメ・ゲームのコスにシフトしてました。」

ジルさん「きっかけは・・・全くおぼえてませんw。中学の時の地元の小さなイベントだったのは覚えてるのですが。もともと裁縫が好きで小さい頃からリカちゃん人形の服をつくっていたので、その延長かな」

しあさん「東京ゲームショウにいってみたい、コスプレも楽しそうだなーと思って友人に声をかけたところ友人に誘われて4人がかりで衣装をつくったのが思い出です。」

【質問2】FF14のコスプレをするようになったきっかけはなんですか?

葵きつねさん「2年前の超会議でコスプレコンテストをやると知ったのがきっかけです。記念受験してみよ~と何気なく応募しましたw」

ジルさん「前回のファンフェスで素敵なコスプレを生で見ていいな~作りたいな~でもいい年だしな~一人じゃ寂しいな~って悶々としていたんです。3.0が始まって待ち焦がれていたイシュガルドに入ってたら、あちこちに沼がほられていて・・・落ちたんですwメインクエが終わってシャリベルに幻想して、勢いで某晴海のイベント申し込み衣装も作ってました」

しあさん「前回のファンフェスが開催されたときにコスプレしてみようかなーと思って、でも一人だと緊張するなーと思い友人にやってみたいんだけど悩み中でと相談してところ『やらないよりやったほうがいいじゃん』と背中を押されました。」

【質問3】FF14を題材としたコスプレをして良かったこと

葵きつねさん「友達が超!増えたことですね」

ジルさん「リアルの友達を誘っても、オンラインゲームはちょっと・・・ってやってくれなくてエオ内でもある程度コミニティーで固まってるんですが、コスで仲良くなって、とりあえず何処鯖って?聞きますよね一緒の鯖の方もいましたし別の鯖の方の処にはサブキャラで遊びにいったりして、サブキャラが凄い増えすぎてw」

しあさん「友達の輪が広がったことです。撮影会に参加したり今まで経験してなかったことにチャレンジできたり、ゲーム内イベントに行った先でもわいわい出来る場は増えて良かったなーとしみじみ思います。」

【質問4】『コスプレのここが大変!』っ事ありますか?

葵きつねさん「とにかくゲームができない・・・インできない・・・ゲーム時間を削って衣装をつくっているのでシーズナルとかイベントの参加がおそろかにw」

ジルさん「コスプレ作り出すとゲームができない!ゲームを真面目にやってるとコスプレ作る暇がない!最大の難点かと思います」

しあさん「実現が難しいフォルムです、例えば黒の戦記装備のザビエル襟みたいなスカートのような、これどうなってんねん!と頭を抱える形だったり・・・いかにそれっぽく見せるかが悩みどころですw」

【質問5】『この人のコスプレは凄い!』という、強く印象に残っているレイヤーさんがいたら教えてください。

葵きつねさん「僭越ながら、審査員を務めさせていただいたいるので、誰・・・という指名は控えさせていただきますが、優秀賞を取った方はもちろん選考にもれた方、ステージに立ちたくないので参加されなかった方もいるので、そんな素晴らしいレイヤーさんをもっと知ってもらいたいですね」

ジルさん「葵さんはみんな知っているので抜かしまして、ファンフェスで見かけて私が一番コスプレしたいって思わせてくれたのが逆咲(かずさ)さんのハイアラキャスター装備ですかね。あとカズミさんこの方もコンテストの常連なので皆さん知っていると思いますが、どの衣装もきれいに作って、写真を撮るのも上手なので作る着る撮ると全てこなして凄いです!」

しあさん「カズミさんです!鎧等の重装備から可愛らしいメイド服までなんでもござれ!の製作技術はもちろんのこと。撮影&加工テクも凄いです!」

【質問6】海外のレイヤーさんについてどう思いますか?

葵きつねさん「とにかく皆さん楽しそう!楽しんでる!って感じです」

ジルさん「海外勢あたまのおかしい(褒めてる!)レベルの造形多いですよね。USファンフェスの竜さんの鱗なんでできてるか意味わかんない、凄すぎる!」

しあさん「本当に全力で楽しんでるんだなぁっと、コスプレキャラを選らぶ視点も違って楽しいなぁと思います。」

【質問7】公式コスプレヤーさんについてどんな印象をお持ちですか?

葵きつねさん「公式のレイヤーさん(というかコンパニオンさん)は気さくですごく優しく方ばかりです。」

ジルさん「皆さんとても可愛く、イベント中もともて気さくにお話してくださり、変な写真にも嫌な顔せずに対応していただいたり、ルガ姉にいたってはステージ上から客席に地味にネタフリして下さる気遣いに、14もやりこんでいてほんとカッコいいですよね」

しあさん「みなさん明るく気さくで、声をかけると衣装について興味深々に話しかけてくれて、コンパニオンさんのイメージが変わりました。」

【質問8】『今後挑戦してみたいFF14のコスプレ』を教えてください。

葵きつねさん「今まで詩人装備やヒーラー系装備が多かったのでタンク系の重装備に憧れます・・・鎧・・・作りたいです。」

ジルさん「もうシャルベリの人で通すべく、異端審問官時の衣装を作るか、あえてのガワを作るか・・・って思ったんですけど、聖典のキャス装備が素敵だったので作ってみたいなーと、誰か時間ください。」

しあさん「今はファンフェスに向けてウルヴズアイコート(黒PVP装備)を製作中です!」

オッドアイみかん  共通質問はこんな感じだったよ!
       次回は各レイヤーさんへのピックアップ質問を
       掲載していくよ!!


蒼星石 また次回をお楽しみに( ´∀` )

下のバーナーをクリックして、みんなでユーザーイベントに参加してみよう♪

FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキングへ
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

みかん@FF14

Author:みかん@FF14
マサムネ鯖に生息するアウラ、ララフェルハンターを生業にしている。

line
訪問者様
line
最新記事
line
リンク
line
最新コメント
line
みかんのつぶやき
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
Copyrights
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
