
line

新生祭(後半)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ララフェルハンターのみかんです♪

ララフェルハンターとは日々ララちゃんをストーカーする陰から見守るEXtraJobである


『ララちゃんはなるものじゃない、愛でるものだ!』

以下、新生祭のネタバレがあります。

このブログの登場人物紹介
みかん(Mikan)
みかん このブログの主人公
       ララフェル好きの変態アウラ


座長
座長 人形劇団「ジドール」の座長。
      目利きを自称するが・・・


主演役者
新人役者 人形劇団「ジドール」の主演役者。
      真面目な性格の役者。冒険者ギルドの
      マスター達に吹き込まれた情報により
      一般ララフェルに対してのストーカー
      行為で垢バンをくらう


おじいちゃん声優
ジドール「おじいちゃん」 渋い男性人形の声担当の人形劇団
       「ジドール」の声優


お姉さん声優
ジドール「お姉さん」 女性人形の声担当の人形劇団
       「ジドール」の声優


大道具さん
ジドール「大道具」 人形劇団「ジドール」の大道具担当
      FF14の14時間放送時は『白い妖精さん』
      にJOBチェンジする


バハムート君
ジドール「バハムート君」 人形劇団「ジドール」のバハムート
       をデフォルメした人形


イフリートさん
イフリートさん 四文字熟語と修造語が大好きな蛮神。
      尊敬する人物は松岡修造


バハムートさん
バハムートさん 第七霊災時にエオルゼアを破壊しつくした
      蛮神。現在はとある迷宮で眠りに
      ついている。


前回までのあらすじ
人形劇団「ジドール」の座長にお願いされて、主演役者の役作りのために各冒険者ギルドのマスターに話を聞きにいったみかん一行。各ギルドマスターの助言により、主演役者が一般ララフェルへのストーカー行為により垢バンを食らってしまう。そこで座長は代役としてみかんを指名したが・・・

舞台袖


みかん 観客に可愛いララフェルはいないかな?

座長 ・・・少なくとも緊張はしてないみたいね

ジドール「おじいちゃん」ジドール「お姉さん」 何かあっても儂(私)達がフォロー
            するから大丈夫じゃ(よ)


舞台上

座長 時は、第六星暦1572年。後に、第七霊災
      と呼ばれる災厄がエオルゼアを滅亡への道へ
      と追いやろうとしていた・・・


座長 同時に、ガレマール帝国はカルテノー平原に
      進軍。この危機に際し、三国は連合軍を結成し
      これを迎え討たんと進軍を開始した


座長 この危機に立ち上がる一人の英雄がいた後に
      「光の戦士」と呼ばれる冒険者である。


みかん ララフェルの味方みかん参上!!
      ふ、お前の罪を数えろ!


ジドール「お姉さん」 ガレマール帝国の有志達よ。衛星ダラガブを
      落とす邪魔をさせるな!!


カルテノー平原にて

座長 光の戦士は帝国軍をなぎ倒す、しかし目前
      にせまったダラガブが内側から砕け散った
      その中から現れたのは・・・


イフリートさん 諦めんなよ!諦めんなよ、お前!!
      どうしてそこでやめるんだ、そこで!!


座長みかん お前じゃねーよ!

ジドール「大道具」 いや~捕まえるの苦労したんだぜ!


みかん お前はCFのレベリングルーレットで
      ボーナス枠として待機してろよ!


イフリートさん (´・ω・`)

座長 コホン、ダラガブが砕け散り中から
      現れたのは・・・


バハムートさん う~んママん、あと5分

座長みかん 本物じゃねーか!

ジドール「大道具」 いや~捕まえるの苦労したんだぜ!

みかん お前何者だよ!なんで連合国軍
      総がかりで勝てなかった相手に
      に一人で完勝しるんだよ!!


みかん お前もお前だよ!大迷宮の奥で
       大人しく冒険者待ってろよ!


バハムートさん (´・ω・`)

座長 ええと、ダラガブが砕け散り中から
      現れたのは・・・


ジドール「バハムート君」 いや~ここの劇団給料安くって
      休みなしサビ残当然ブラックだわ
      【え!】出番?・・・・がおー


座長 う、うちはワ○ミと違うわ、ホワイトよ(;´Д`)

みかん(兎に角つづけるか)バハムートのメガフレアの力
      でやられたー(棒読み)


座長 この窮地に賢人ルイゾワは12神の力を借りて
      再封印を心みるが、バハムートの力により
      封印は阻まれてしまう。


座長 ルイゾワは12神の力とエオルゼアの意思を
      「光の戦士」に流し込む!


みかん (えーとここでセリフとともに止めの一撃を
       放つんだったけ?・・・やべセリフ忘れた。)


ジドール「大道具」 (おい!こっち見ろ!!)

みかん (カンペ!ナイスだ大道具!!)

聖剣にぁぁぁぁ!

座長 ちげーよ、それはタンクのLB用
     マクロだよ!!しかもお前ミコッテ
     じゃなくてアウラじゃねーか!


ジドール「おじいちゃん」 ダメだ、こりゃ



皆さんは新生祭クリアしましたか?9月12日までなので、まだの人はクリアしてみてください。なかなか手の込んだムービーでしたよ。噂によると全10パターンあるそうです。ボクはまだ3パターンしか見てないので期限までにはすべてのパターンを見たいものです。

下のバーナーをクリックして、みんなで新生祭をお祝いしよう♪


































line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あははは!
笑いましたーw
朝からありがとうございます!

松岡修造のテンパード(イフ)、イィですね!
そんな性格になって目の前に現れて欲しいです~♪

新生祭クエはネタが作りやすいですよね~
さって、れおも妄想による新生祭クエを書くかな~♪

No title

10パターンもあるんだ…知らんかった(´・ω・`)

まぁでも、貰えるもんなかったら、1種類見ただけで良いや…
ってなるなぁw(←周回嫌い)

No title

>れおさん
コメントありがとうございます^^
火の蛮神ということで、熱い男松岡修造さんのテンパードということに
させていただきました。
新生祭は結構ネタが豊富なので、いろいろ思いつきました。
れおさんの記事も楽しみにしています。

>メイさん
すみません実は11パターンありました。
しかもランダム・・・全部見るの苦労しまいした(+_+)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

みかん@FF14

Author:みかん@FF14
マサムネ鯖に生息するアウラ、ララフェルハンターを生業にしている。

line
訪問者様
line
最新記事
line
リンク
line
最新コメント
line
みかんのつぶやき
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
Copyrights
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
