新生祭(前半)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ララフェルハンターのみかんです♪

ララフェルハンターとは日々ララちゃんをストーカーする陰から見守るEXtraJobである


『ララちゃんはなるものじゃない、愛でるものです』

以下、新生祭のネタばれを含みます。

このブログの登場人物紹介
みかん(Mikan)
みかん このブログの主人公
       ララフェル好きの変態アウラ


モモディ(Momodi)
モモディ ウルダハのクイックサンドのオーナー
      大人な女を気取るが、まわりからは
      お子ちゃま扱いを受けている


ミューヌ(Miounne)
ミューヌ グリダニアのカーラインラフェのオーナー。
      どうみても20歳すぎてるのにボクっ子
      の痛い人。若干中二病を患っている。


バデロン(Baderon)
バデロン リムサ・ロミンサの溺れた海豚亭のオーナー。
      決しておぼれた”河豚”亭ではない。
      ちょい悪おやじを自称するが
      どう見てもセクハラおやじ


座長
座長 人形劇団「ジドール」の座長。
      目利きを自称するが・・・


主演役者
新人役者 人形劇団「ジドール」の主演役者。
      真面目な性格の役者




ある日のウルダハの片隅

座長 困ったわ・・・

みかん どうしました?素敵なララフェルの
      お嬢さん結婚してください


座長 (何か不安な言葉が聞こえたけど)
      貴方は冒険者ね!


みかん ええ。西に東にロマン(ララフェル)を追いかける
      冒険者です!


座長 実は、新生祭で「光の戦士」を題材とした
      劇をするんだけど


みかん 「光の戦士」?「ララフェルを守る戦士」
      にしましょうよ


座長 (スルーよ)ウチの役者が役作りで
      悩んでるの、そこでウチの主演役者に
      「第七霊災」について教えてもらうため
      に各国の冒険者ギルドのマスターに
      一緒に話を聞いてきて欲しいのよ


みかん ええ~めんどくさい~

座長 ・・・ウチの主演役者を紹介するわ

新人役者 お初にお目にかかります。
      僕が「光の戦士」をやる役者です


みかん 何をしてるんですか?準備万端ですよ

座長 ・・・まあいいわ。よろしくね

ウルダハ「カーラインカフェ」

モモディ 「第七霊災」の折、月の衛星ダブラカが
      落ちようとしていたの。でもそれを阻止しよう
      と立ち上がった者たちがいたわ。
      それが「光の戦士」。エオルゼアをすくった
      英雄よ。
      ララフェルストーカーだったけど


新人役者 ダブラカ阻止・・・ララフェルストーカー
      φ(`д´)メモメモ...


リムサ・ロミンサ「溺れた河豚海豚亭」

バデロン よう、みかん!相変わらずイイ乳してるな
       揉ませろや


みかん 何言ってんだこの変態オヤジ
      (お久ぶりですバデロンさん)


バデロン ・・・お前心の声と言ってる言葉が
      逆になってるぞ


バデロン えっと第七霊災の時の話だったか?

バデロン 「光の戦士」達はダブラカが落ちてくる
       カルテノー平原に乗り込んだんだよ。
       その覚悟見事だぜ!
       ララフェルストーカーだったがな


新人役者 見事な覚悟・・・ララフェルストーカー
       φ(`д´)メモメモ...


グリダニア「カーラインカフェ」

ミューヌ ふふふ今日も僕の右腕に封印された
      バハムートがうごめいているよ


みかん (相変わらずの中二病ぶりだなコイツ)
       お久ぶりです、ミューヌさん


ミューヌ 賢人ルイゾワと「光の戦士」の関係
      だったけ?


ミューヌ 賢人ルイゾワは「光の戦士」に数々の
      助言をしていたらしいよ。正に絆の力
      だね賢人ルイゾワと「光の戦士」には
      感謝してもしたりないよ
      ララフェルストーカーだったけどね


新人役者 絆の力・・・ララフェルストーカー
       φ(`д´)メモメモ...


後日

座長 大変よ!主演役者がGMに
      逮捕されちゃって1週間の垢バン
      になっちゃったの


みかん なんでそんなことになったんですか?

座長 何でも見学に来ていたララフェルへ
      ストーカー行為を働いたとか


座長 仕方ないわ!貴方が代役として出て頂戴!

みかん 【え!】

つづく

とまあ、いろんな所で話を聞く訳ですが。レガシー先輩なボクとしては何とかく気恥ずかしい感じがしました。さて、みかんは見事に代役を果たせるのか?
こうご期待です。


下のバーナーをポチって君も垢バンになろう!

FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキングへ


































line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

みかん@FF14

Author:みかん@FF14
マサムネ鯖に生息するアウラ、ララフェルハンターを生業にしている。

line
訪問者様
line
最新記事
line
リンク
line
最新コメント
line
みかんのつぶやき
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
Copyrights
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line